名も無きオタクの放浪記

名も無きオタクの放浪記

日本のオタク文化をこよなく愛する暇人です。ライトノベル、漫画、アニメなどを題材にブログをはじめてみました。

【続・終物語】4話こよみリバース其ノ肆 感想(画像あり)

4話!!早い!!!

 

後日談、というか今回のオチ。

僕の推しであるところの妹、つまりはプラチナ可愛い月火ちゃんが天使だった。(西尾維新風)

f:id:Namonaki_Otaku:20190611201817p:plain

 

 

キスショット姫

前回の冒頭でこの世界の忍が住む某ネズミの国風のお城に来た暦と斧乃木ちゃん。

 

忍の顔が見れる!とワクワクしていたのですが残念。顔を見せない演出になっていたので最後まで顔は見れませんでした。

f:id:Namonaki_Otaku:20190611202419p:plain

 

この世界の忍は人間でありながらもその美貌のあまり前に立った人が死ぬことを考えてしまうというとんでもスキルの持ち主。

f:id:Namonaki_Otaku:20190611202448p:plain

例にもれず思わず跪いてしまう暦。どんなオーラだよ!怪異よりもよっぽど怪異っぽいですよね笑

f:id:Namonaki_Otaku:20190611203801p:plain

 

例外のほうが多い規則(アンリミテッドルールブック)で城を脱出(?)した暦はやはり神原家の風呂場に活路を見出します。しかしそのためにはレイニーデビルを足止めしてくれる協力者が必要です。

 

暦と危機感を共有しレイニーデビルを足止めできて事情を知っているキャラ…

 

『そんな奴いるのかな』

f:id:Namonaki_Otaku:20190611204126p:plain

 

『おまえだよ!』

f:id:Namonaki_Otaku:20190611204220p:plain

 

翌朝

翌朝、暦はすでに高校を卒業しているためファイヤーシスターズは起こしに来てくれない。しかし…

f:id:Namonaki_Otaku:20190611204418p:plain

『起きろ!このねぼすけさんめっ!』

 

…おいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

パジャマ姿の幼馴染がベッドダイブモーニングコールとか前世でどんな得積んだらしてもらえんの?!吸血鬼になればいいの?!羨ましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

発狂失礼。まあここまでは良いんだ。

問題はこのあと。

f:id:Namonaki_Otaku:20190611204826p:plain

f:id:Namonaki_Otaku:20190611204843p:plain

 

…はいギルティ。

 

もうこやつを生かしてはおけぬ…(憤怒)

朝顔を洗おうとしたらパンイチの世界一可愛い妹に後ろから抱き着かれる…。暦ィ…やっちまったなあ?!越えちゃあならねえ一線をよォ!

しかも顔を洗ってもらえるだと?!なんだそのプレイは!

f:id:Namonaki_Otaku:20190611201817p:plain

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!!可愛いいいいいい!!!

(ここで倒れる主)

 

神原家へ

閑話休題。どうやら前項の内容は夢だったようだ。

さて神原家に向かうことになったと助っ人斧乃木ちゃん。

f:id:Namonaki_Otaku:20190611205640p:plain

 

ツインテこよこよ可愛いな笑

無事神原家に不法侵入し勝手知ったる大浴場へ。

ゆっくりしっぽり湯につかっていると…

 

『誰だお前』

f:id:Namonaki_Otaku:20190611205923p:plain

 

そう、神原さんちのお母さん、臥煙遠江の登場です

f:id:Namonaki_Otaku:20190611210140p:plain

 

まとめ

ついに登場しました!臥煙遠江さん!!

伊豆湖さんの実の姉にして神原駿河のお母さん。キャラデザはどっちかっていうと伊豆湖さんに似てますね。今後どのように物語に関わってくるのでしょうか。あと暦は早く死なないかな(私怨)。僕はキメ顔でそういった。