名も無きオタクの放浪記

名も無きオタクの放浪記

日本のオタク文化をこよなく愛する暇人です。ライトノベル、漫画、アニメなどを題材にブログをはじめてみました。

【続・終物語】5話こよみリバース其ノ伍 感想(画像あり)

もう5話ですか…あと1話で最終話ですね。ちょっと寂しい。

 

 

今回はもうね…なんというか…

羽川さんが、もう少し詳しく言うところの、羽川ちゃんが超絶可愛かった、という話である。

 

いや可愛すぎん?ちょっとマジで。見てるとき終始発狂してましたよ。なんなんですかこの生き物…僕のお家で保護しなきゃ!いや違うんですお巡りさんこれには深い事情があってうわやめろなにするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193924p:plain

 

臥煙さんちのお母さん

いきなり後輩のお母さんとお風呂入ってる暦。いやマジで状況がわからんわどーなってんの。

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193446p:plain

おっぱいガン見してた暦に対してはなった一言

 

『後で抱いてやるから私の部屋に来なさい』

 

豪快過ぎるでしょこのお母さん。流石神原駿河のお母さんだ…めっちゃ血のつながりを感じる…w

 

全てを見透かしている感じは臥煙伊豆湖の姉といった感じです。個人的には伊豆湖さんのほうが好きですね。妹だし。

 

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193457p:plain

 

それにしても何で暦は後輩のお母さんに背中洗ってもらってるんですかね?ホント無茶苦茶だよこの主人公。控えめに言って早く死なないかな。

 

作戦会議

遠江さんからアドバイスのような何かをもらって斧乃木ちゃんと合流する暦。

 

 

『お前ふざけんなよぶっ殺すぞトンチキ野郎』

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193556p:plain

 

そういえば神原家の風呂に這入るとき斧乃木ちゃんには時間稼ぎをしてもらってましたね。無表情攻め最高です有難うございました。

 

そして今後の行動を相談する二人。

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193608p:plain

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193622p:plain

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193639p:plain

 

シャフトおふざけ前回のギャグパートでした。ランドセル暦とか忍が見たら発狂しそうですね。

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193714p:plain

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193730p:plain

 

相変わらず斧乃木ちゃんのカットインなんなの?なんか違うアニメみたいに見えるのだけれども。というわけで手分けして行動することに。

 

別行動

暦はいったん家に帰ってから直江津高校へ行くことに。この世界の暦、つまり裏側の暦は忍野扇なので家には当然のように女性用の制服が。当たり前のようにそれを着て学校へ行く暦はちょっと神経疑いますね。女装癖に目覚めないといいけど…w

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193825p:plain

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193835p:plain

 

割とシュールで笑いました。

 

一方斧乃木ちゃん。忍の城にもう一度行ったが成果は無し。そのまま北白蛇神社へ。

真宵お姉さんとクチナワさんがいるのはわかるんだけどあと一人…なんか天使が混じってますね。作画ミスかな?

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193855p:plain

 

…ん"可愛いいいいいいいい!!!!

 

名にこの可愛さ。JKの姿でも可愛いのにロリ姿とか反則でしょ!?

f:id:Namonaki_Otaku:20190616193911p:plain
f:id:Namonaki_Otaku:20190616193924p:plain


いやいやいや。殺す気ですか?

しかも猫の影響か口調がブラック羽川だし。

f:id:Namonaki_Otaku:20190616194008p:plain

 

こんなロリ目の前にしたらそりゃ飛びつきたくなるわ。暦は正しかった…!

 

 

閑話休題

この祝杯ムードを見るとどうやら事態は収束へと向かっているようです。

曰く、

『阿良々木君が自覚するまでの物語』

 

相棒の存在に気付くことができていたらこの物語はすぐに終わっていたのだそう。もっとも、その相棒が閉じ込められていたからこの物語は出来上がったわけですが。

 

その相棒こそが、暦の裏、つまりは忍野扇だったわけです。

f:id:Namonaki_Otaku:20190616194018p:plain

 

まとめ

来週でついに最終話です。半クールって意外と短いですね。

忍野扇との邂逅を果たした暦。本来表裏一体でなければならない二人が交わるとき、どうなってしまうのでしょうか。うーん…暦より学ランが似合うな、扇ちゃん。めっちゃカッコいいわ。やっと花物語にも繋がりましたね。西尾維新先生はやはり神だった。僕はキメ顔でそういった。