名も無きオタクの放浪記

名も無きオタクの放浪記

日本のオタク文化をこよなく愛する暇人です。ライトノベル、漫画、アニメなどを題材にブログをはじめてみました。

【青ブタ映画】初日舞台挨拶に行ってきた!涙枯れ過ぎた舞台挨拶レポ&感想

青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない』の初日舞台挨拶に行ってきました。

 

 

今回は舞台挨拶レポとネタバレ無しの感想を書き綴りたいと思います。

f:id:Namonaki_Otaku:20190615212208j:plain

 

 

 

 

舞台挨拶レポ

今回の登壇者は石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、水瀬いのりさん、東山奈央さん、種﨑敦美さん、司会進行は天津向さんでした。自分が行くことができた新宿バルト9の16時半からの回と次の豊洲の回しかこのメンバーが揃わなかったので幸運でした!皆さんの仲睦まじい会話を聞けて良かったです。

 

 

とりあえず完全に種﨑さんのファンになった。何あのかわいさ?!登壇するときにこけそうになってたり話し方から滲み出る陰キャ感!最高です…!!

青ブタの推しが双葉な事もあってリアル双葉や…!って思ってました!

 

 

以下面白かった流れや話をまとめていきます。

 


天津さん「台本見たときいかがでしたか?」

種﨑さん「台本見たとき…わぁ」

天津さん「あんま俺と喋りたくない?!」

石川さん「一応登壇中だからw」

種﨑さん「…仕事仕事w」


 種﨑さん可愛すぎん?!天然というかおっとりというか…最高です!

   


天津さん「ネタバレを避けながらここに注目してほしいみたいなのは?」

瀬戸さん「麻衣さんの選択」

石川さん「咲太の選択」

水瀬さん「翔子の選択」

東山さん「朋絵の登場」

種﨑さん「双葉の感情」


この時はまだ映画本編は見てなかったんですけど原作は何回も読んでるのでめっちゃぴったりだ!って思ってました。やっぱり演じたキャラだからですかねえ…。

余談ですがこの流れの間(具体的には東山さんと種﨑さんの間)で種﨑さんが何言うかめっちゃ迷ってて東山さんが「あっちゃんはあっちゃんの言葉でええねんで?」って言ってたのがクソ可愛かったです…!

  


天津さん「当時の思春期の自分に10秒で何か言うことは?」

石川さん「…頑張って友達作ろうとしなくていいんだよ」

瀬戸さん「オーディション受けてよかったね!」

水瀬さん「声優グランプリに載っちゃうゾ」

東山さん「今勉強をめちゃめちゃしているがその勉強は後にすべて忘れる!」

種﨑さん「—声優続けていればぎゃああああ(タイムオーバー)」


東山さんと種﨑さんは長かったので面白かった一部分だけ抜粋しました。

石川さん…過去に何が。。。w

種﨑さんの断末魔が…めっちゃ可愛かったです( ´∀`)bグッ!

 

映画感想

ネタバレは一切しないで言うとしたら…間違いなく涙腺崩壊します!w

初見の方はもちろん原作読み込み勢でも必ず泣けると思います。翔子さんと翔子ちゃん関係のシーンでは必ず泣いてた気がする…w

キャストの迫真の演技やBGMなど文章では味わうことができない映画ならではの凄みがありました。原作で自分が好きだったシーンがカットされてて若干ショックだったかなーとは思いましたがそれでも原作二冊分を1時間半に収めたCloverworksはすごいと思います。見た人は絶対江の島に行きたくなります…!

 

最後に

今回の舞台挨拶に行くことができて本当に幸運でした。登壇者が超豪華だったこともありファンとしては凄く嬉しかったです。いのりんは昔からのファンだったので生で見れてホントにうれしかったです!めっちゃ可愛かった…!!!!

確実に2週目も次もその次もいくと思います。何回も見たくなる神映画でした。